2015年07月26日

あそび畑 PaKoMa 2013 10

今年2015年の、5月4日に、ホームセンターで買い物をして無料でもらった雑誌。

DSCN0110.jpg

Pakomaという雑誌。。柳生真吾流あそび畑!であった。

 いっそ柳生流って言ってしまっていいみたいだ。。換金作物としか考えてもいないような。。そういうところが洗われる。。しかも本気の、なのである。

 詳しくは知らない。この記事で、八ヶ岳と知ったぐらいである。前に、多肉とは肌が合わなかった。いつか、なにかの記事で柳生真吾さんの「多肉」のはなしをきいて、なるほど。。とか思って、今は多肉と和解して外階段に多肉を置いてみたりした。室内にも100円ショップのそれを並べてみたりする。

 この記事ではないが。。「手がかからなくて、かわいい」という柳生真吾さんの話だったように思う。

 DSCN0111.jpg

記事をみてなるほどーと思っていたのだ。

 そのすぐあとに、ネットのなにかの情報だったんだろう。。訃報。

 言葉もでない。ほんの数日前。。多肉の話きかせてもらったな。。とホームセンターの雑誌をみていた。さすがに箭経を取りだした。

 5月14日にやっとこの雑誌を整頓していて、今も整頓してる。

 箭経「風が綿花を吹き払うように」

 巧みでもなく、賢者でもない。

 これが2015年の5月。あと。。6月。。冷たい雨が降っていた。寒気がするほどの6月だった。7月の暑さ。

 

 

 
posted by mon at 16:50| Comment(0) | 雑誌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: